有馬記念ニュース速報

有馬記念のニュース速報をお届けします。

有馬記念の予想

22日(日)、今年も有馬記念がやってきます。


オルフェーヴル

今回はオルフェーヴルの引退レースとして注目されています。

なんてったって、「怪物」オルフェーヴルです。

引退レースを圧勝して幕引きする可能性もたしかにあります。


ゴールドシップ

ゴールドシップは去年の有馬記念の覇者。オルフェーヴルが欧州遠征している間に国内最強の地位を確率して

有馬記念での頂上決戦を目指していましたが、前走のジャパンカップでまさかの大惨敗。

気性面で問題があり、走る気をなくしてしまったようです。

気持ちさえ乗れば、昨年の圧勝劇をもう一度演出できる力の持ち主。やはり打倒オルフェーヴルの一番手はこの馬で間違いないでしょう。


ウインバリアシオン

ウインバリアシオンは、G1、G2、G3の各レースに出走してきた馬。

先行で二回1着をとりつつ、追込みでも結果を出しています。ここ最近の結果をみてみると、G1レースで2着~4着と中々好成績。

ですが、2着、3着、4着を行ったり来たりしているような感覚です(ここ最近といっても、今年は金鯱賞くらいにしか出走していません)。

安定しているとは言えますが、これが有馬記念という舞台を前に、どれだけ調子を高められるか?というところがポイントになるでしょう。


ナカヤマナイト

名前からして、やっぱりこの馬には出てほしい?ナカヤマナイトは、中山競馬場有馬記念の舞台)が得意と言われています。2012年の有馬記念に出走していますが、その結果は5番人気の7着。

そのあと中山記念では見事1着という結果を手にしていますが、そのあとはふるわない結果…

しかし、中山競馬場だけが得意なのなら、有馬記念ではどうなるか、予想がつきません。これまでの微妙な結果でたまりにたまった力を、突然有馬で放つなんてことも…

個人的には注目しています。人気投票でも11位高い人気を誇っており、根強いファンが多そうです。あなたの予想はいかがですか?


有馬記念の予想を見る